貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

次のジャニーズカラオケのためにセットリストつくる

やばいめっちゃカラオケ行きたい貝柱です。

 

次カラオケ行くためにセットリストをつくります!

 

私はジャニーズブランド担、ジャニーズユニバース担なので毎回カウコンみたいな選曲になってしまうのですが、SnowManをちゃんと履修して歌える先輩の曲が増え、それもセットリストに加えていきたいと思います。あとなんで音源化されてない?!歌いたいのに歌えない曲もここに記しておきたいと思います。自分得なだけです。カラオケセットリストじゃなくなっちゃうけど笑

 

 

 

1.Brand New Season 

キスマイさんの曲。ちょっと前に少クラでHi美ちゃんが歌っていて初めて知りました。めちゃ好きな曲だなと思ってTSUTAYAに借りに行きましたが、CDやアルバムには入っていないそうで自分のスマホに入れれてなくて残念。メロディーラインとサビの歌詞がささります。サビをヘビロテしちゃうし、最後のフェイクを一人でずっとやってしまいます。でもちゃんと脳内北山さんボイスになります。

「悲しみを超えたらそこにはほら〜」

染みます。

キスマイ先輩が久々に少クラ来た時にも歌っていて、やっぱ本物しっくりくるなあと感じました。デビュー前のオリ曲らしく、キスマイ本人とファン共々思い入れのある名曲なのかなと受け取っております。

 

2.明日に向かって

嵐さん。ジャニーズJr.になれる気がするので歌います。ゴー!ゴー!

 

3.Can Do Can Go

言わずと知れたうち(ジャニーズ)の名曲。V6兄さん。イントロでテンション上がります。なんだかんだジャニーズカラオケでは毎回歌っちゃういます。これってやっぱり名曲というか、社歌や国歌ともいえる曲だと思っています。V6兄さんのバックにいた嵐さんから今の十代の後輩までもみんな歌って踊れるってすごい。みんなJr.だったんだ。みんな同じ道を通ったんだってことをしみじみと感じさせてくれる曲。ここまで来たのできっとこれからも歌い継がれていくのだと思いますし、歌い継いでほしいです。自分の娘や孫と一緒にCDCGでテンション上がりたい。

 

4.SUMMARY

なんで音源化されてない?!私的音源化されてほしいランキング堂々1位の曲です。もう歌詞がドンピシャで好き。ジャニーズじゃんそれじゃん!ってなります。素晴らしさを広めるために歌詞を置きます。

振り向かずに行こう 遥かなあの未来へ
大きな夢運ぶ 僕らは時の旅人

繋がってくHistory 受け継がれた情熱
この胸の誇りは 決して離しはしない

Aメロです。

彼らはみんな、大きな夢を運ぶ時の旅人だし、ヒストリー繋がってるし、情熱は脈々と受け継がれる。

これがジャニーズだと思うのです。自分の好きなジャニーズエッセンスを凝縮した歌詞なので好きです。KAT-TUN、NEWSのsummaryは本当の題名は「SUMMARY of Johnny's World」であり、ジャニーズワールドの要約そのままの公演であり、曲なんですよね。いやー好き。

おじゃんぷのsummaryでsummaryの存在を知りましたが、当時小学生だった私はサマーにやるからサマリーなのかな?と思っていました笑

後にsummaryが要約という意味をしり、ジャニーズを要約してるのかあ!?となり、NEWS KAT-TUNのsummaryにはSUMMARY of Johnny's Worldという表記があることを知り、やっぱり!だよね!最高!となったことを思い出しました。まじsummaryの公演自体、エンターテイメント!って感じでおすすめです。

でもこれはカラオケにないので歌えないですね。誰の曲とかどうでもいいから音源化してほしい。次再演したりしないとダメか。

え、サマステ行きたい、、、、、次、、、、、

 

5.おいでSunshine

え、サマステ行きたいのに行けない鬱になってしまった、、、、笑

この夏に夢を見たかったーーーーーー!!!

というわけで最近は毎日おいシャン見ちゃってます。自分がJr.に目を向けるきっかけになった美 少年の初めて入った現場。衝撃を受けたあの夏。来年も就活秒で終わらせてまた来ると誓ったのに、、、、就活も終わってない、、

まあ諦めてYouTubeみて、友達と電話します。次。

 

6.JAPONICA STYLE

カラオケ行くと入れようとするけど入ってないやんけ!ってなるランキング堂々1位。時間の問題だとは思いますが早く音源化されてほしいですね。カラオケでオラオラSixTONESごっこしたい。いつもアカペラでやってます。

 

 

7.君にこの歌を

国歌。フォーリーブス。どんな人たちが歌ってるんだろうと思い検索してみましたが、やっぱりイケメンでした。みんなで熱唱したい。ジャニーさんに敬意を込めて歌います。

 

 

8.REAL DX

フォーリーブスの後に歌いたい。アイアイアイアイッ!やろう。タキツバの曲。

 

 

9.ひらりと桜

これも早く出してほしい。ライドンオンタイムでもっとみたい!と心を掴まれ、音楽の日でガッツリ引き込まれ、飲み込まれた曲。自分にとって滝沢歌舞伎の吸引力、ひらりと桜の吸引力は凄く、これによって自分はSnowManにハマったとも言える曲。

 

 

10.SnowMan自己紹介ラップ

これは普通に早く歌いたい。阿部ちゃんが書いた天才的な歌詞をマイクでガッツリ歌いたい〜〜〜!!これもいつのまにかアカペラで歌っちゃう曲。岩本さんの

「も・り・あ・が・れ!!」「ヘイ!!」

も言いたい。ハピネスのカモンエビバディセイと同じやつ。歌詞なし、打ち合わせなしなのみんな言えちゃうやつ。

明日はナイスデイ佐久間大介

 

 

ジャニーズカラオケセットリストをつくるという目的でしたが、未音源曲も含むとしてしまったために、現Jr.のオリジナル曲やスノストのオリジナル曲とか羅列してしまうので未音源は除きます笑

でもなんで百花繚乱もカラオケないの?闇を突き抜けてごっこもしたいし、Fire Storm ごっこもしたいし、ノイナがカラオケで歌えるようになったら白い手袋持ってく(もうやめろ)

 

 

次!

 

11.逆転ラバーズ

毎日3回以上みちゃう。公式の1分の動画ずっとみてられる。無限ケンタッキー。だいぶ振り付けを覚えたので皆で踊りたい。カメラにめちゃくちゃアピールしたい(カメラとは)これバックがみんな素晴らしくかわいい。Jr.ってこれやんってなる。

 

12.サンダーバード

V6兄さん。少クラでも歌いがちソングで好きだったけどMVをみて再熱し、ノミネート。V6ってやっぱりいい。

 

13.未完

嵐さん。untitled の配信はテンション上がりました。カラオケ向きでないと思いますが、好きなので。当時のコンサートの最後にこれを歌う嵐さんがかっこよくて痺れたことを思い出させられました。「未完」好きなのに歌わないのかなと思ってたら最後の最後に歌い、くぅぅ〜となりました。

 

14.未来へ明るいかい

バズりソング。みんなで合いの手いれたい。

 

15.Let's go to earth 

熱唱したい。音源化してくれたsexyzoneありがとう、、、これも社歌、国歌。

 

 16.アンダルシアに憧れて

これも社歌であり、国歌である名曲。ジャニオタはみんな憧れているのです。8.8も圧巻でしたし、最近みたNEWS KAT-TUNsummaryでも歌っていて、友達のプレゾンもみて、この曲のポジションが強化されていくばかりです。

 

ぱっと思いついたのがこれらで、他にもたくさん歌いたい曲はありますが、キリがないことに気づいたのでこのあたりでやめます笑

カラオケ行ったら絶対嵐さんのauソングは歌ってしまうし、フルスイング、生きろ、URも歌いたいし、STORYも、、、デビュー曲メドレーしたいし、愛のかたまりは歌うし、、、、

 

挙げた曲

1.Brand New Season 

2.明日に向かって

3.CanDoCanGo

4.SUMMURY

5.おいでSunshine

6.JAPONICA STYLE

7.君にこの歌を

8.REAL DX

9.ひらりと桜

10.SnowMan自己紹介ラップ

11.逆転ラバーズ

12.サンダーバード

13.未完

14.未来は明るいかい

15.let's go to the earth 

16.アンダルシアに憧れて