貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

今更2019年の現場を振り返る -虚しくなるかと思いきや意外と楽しかった-

現場に行きたい貝柱です。現場に行きたいので去年の現場を振り返って少しでも現場感を味わおう!そして、2019年現場まとめをしていなかったので備忘録としてここに残しておこう!と思い、書くに至りました。まじで今さら感ハンパないですが、思い立ったら吉。


⭐️NEWS DOME TOUR2018-2019

EPCOTIA-ENCORE-

1/6東京ドーム

⭐️NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA

5/25長野エムウェーブ

⭐️十五祭

7/21名古屋ドーム

⭐️パパママ1番裸の少年夏祭り 美 少年(サマステ)

7/30EXシアター六本木

⭐️ARASHI Anniversary Tour 5×20

12/15名古屋ドーム

⭐️Johnnys'Island 

12/19帝国劇場

 

2019年の現場はこの6つです。基本的に他ステの文化がないので本当にこの6つです。Jr.沼に一気に拍車をかけたサマステが懐かしい。エムウェーブから1年経つのも早いような遅いような、、、

一つ一つ振り返ります。

 

⭐️NEWS DOME TOUR2018-2019

EPCOTIA-ENCORE-

1/6東京ドーム

総じてめっちゃ寒かった記憶です笑

1/5.6が土日なので5日にディズニーに行って6日に東京ドームというスケジュール。5日のパークが寒すぎて、すぐ退散し、夜中まで友達の家で飲んで、昼に起きて水道橋に向かったというスケジュールだったと思います。いや今思うと密のオンパレード。もはや蜜。いや楽しかった。

席運は中の下ぐらいで、まあまあ遠かった。けど東京ドームってのがもう嬉しいのでそれだけで、入れただけで満足。内容の感想としてはエプコティア 行きたかった〜でした。自分はエプコティア には外れて15thの味スタは当たったので、味スタとエプコティア のハイブリット版ともいえるこの公演は、味スタの「これこれ〜!!」とエプコティア の「こーゆーことしてたんだろうなあ〜観たかったな〜でもここで観れて良かったあ!」という気持ちが大きかったです。BLACKHOLEやTWINKLE STARはここで聞けて良かった〜ソング。BLACKHOLEやJUMP AROUNDやSHOCK MEみたいなカッコいいジャニーズソングが大好きなので、BLACKHOLEはエプコティア を逃した私にとつてこの回で見れなかったら一生見れなかったかも思うとアンコール入れて良かったぁ!となりました。

 

⭐️NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA

5/25長野エムウェーブ

これは大変だった笑笑

まず名古屋駅からJRで3時間ぐらいかけて長野駅に着き、そっからバスでエムウェーブに到着。JRの中でメイクするつもりだったのでスッピンで名古屋駅を歩いていたら後輩に声けられた笑お初エムウェーブでしたが、狭い狭い。個人的な感覚としてはエコパより小さく見えました。またアリーナと幅の狭いスタンドがあるだけで、平たい感じでした。スタンドの人間の方が少ない。自分はアリーナでトロッコがめちゃくちゃ近かったので満足度高めの現場でした。それと特効が凄かった。

で!問題は帰りで、エムウェーブから駅までのバスを待つよりも歩いた方が早いのでは?ということで、コンサート後の体に鞭打って、アドレナリンという動力だけで1時間半ぐらい歩いて駅に戻りましたw私たちはチケットを確保できた時点でホテルを取るということをしていなかったので(アホ)公演後、駅に着いてからキャンセルを探しましたが、案の定空いておらず駅の居酒屋とカラオケで始発を待って帰りましたw現場も居酒屋もカラオケも楽しかったけどシンプルに疲れた。

 

⭐️十五祭 

7/21名古屋ドーム

エムウェーブ後の名古屋ドームはアクセスが良すぎて都会のありがたさを感じました笑

この公演内容以外で印象的だったのが席。自分はスタンドだったのですが、暗転しても前の人たちが立たないので、なんで?立とうよ!って思ったのですが、自分の前の席は親子席でした笑 前に立っている人がいないので本当に見晴らしが良かったです。アニバーサリーということで自分の知らない曲もあるだろうと思い、予習してから入りましたが、新鮮で十分楽しめました!

 

⭐️パパママ1番裸の少年夏祭り 

美 少年(サマステ)

7/30EXシアター六本木

もうこれは内容に触れてしまったら止まらなくなってしまうので公演内容以外のことを書きます。初めてのEXでめちゃくちゃビビりながら挑みました笑 EX経験者からは近いという感想以外に悪い噂しか聞かなかったのでティーンじゃない自分は弾圧されるんじゃないかと思いながら入りました笑これがまあ近い。エコパのスタンド最後列でも近いやん!最高!と思っていた人間が初めてEXに入り、それが300番代なのはアカン、、、。公演後、放心状態でビールともに美 少年プロデュースのパフェを食べました。真夏のビールが最高、、夏の美 少年が美少年すぎて最高、、そんな夏でした、、、、、

 

⭐️ARASHI Anniversary Tour 5×20

12/15名古屋ドーム

これは言わずもがな良かった。公演内容の感想は別記事で書いているので割愛。席は5階席の超ステージ横。正面はほぼ見えませんでしたがそんなの関係なく良かった。

 

⭐️Johnnys'Island 

12/19帝国劇場

大好き!

こちらも初めての帝国劇場、初めてのジャニーズアイランドでした。おじゃんぷが好きだった当時にジャニワを彼らが行っていましたが、自分の経済力では行けず、親の了承も得られなかったので、今回が初めての現場でした。こちらも公演内容の感想は割愛。とにかく愛すべきトンチキだし、やっぱりあの時点で行きたかった、、。他のジャニワジャニアイも見たい、、映像化したら払いますので、、、。

初めて1人で夜行バスで東京に向かい、ネットカフェで身支度をして友達に会いました。テキトーにカフェで時間潰して帝国劇場に向かいました。席は二階席2列目ぼぼセンター。ショウヒラノが目の前まで飛んできました。

一緒に入った友達とお互いに思考を整理すべくめちゃくちゃ喋ってたら夜が明けて、いつの間にか僕ミスを踊ってました笑笑

 

 

 

いやぁ〜楽しい!最高ピーマソ!

早く行きたいのはやまやまのやまですが、こんなにも去年の自分が楽しんでいたことを今回思い出すことができ、楽観的貝柱的にはめちゃくちゃ楽しかったです。ここに書くほどでもないイベントもそれぞれの現場で発生していたことも思いだし、当時が良い意味でフラッシュバックされました。

 

現場用にうちわが入る可愛いバックを買ったのですがまだ出番無し。このバックが使える日まで懐古しながら、YouTube見ながら、のんびり待ちたいと思います。