貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

ごくせんの松潤と今のうきなすが同い年という話

ごくせんを見ました。若手タレントがたくさんでてる学園ものってみんな好きだと思うんです。ごくせん、GTO、最近だと3年A組とか。学園ものは基本的に大きなハズレはなく、家族団らんで見れる。つまり、視聴者層も他のドラマに比べて広いと思います。私はジャニがでてるので必然的に見る。学園もので、お話がどちゃくそにつまらないということはほぼないので親も見れるし、女性アイドル好きのお兄ちゃん(いません)も暇な弟も、見れるのでなんだかんだ全員でテレビの前で見てる的な。で、他の家庭でもそんな感じなので学校でもその学園ドラマの話がされる。このように若手売り出し学園ドラマは多くの人に視聴されやすく、ムーブメントが起こりやすいと考えています。

 

実際にごくせんもGTO花男も放送当時、しっかりと流行ったので何度も作られてているわけですが、そろそろ新しいこーゆー面白い学園ドラマは出てこんのかね!と思うのです。シンプルにお話を楽しむ他に、こんなイケメンいるんだ!と自分の担当が世に見つかったり、逆にここで原石を知ることができ、その若手の油がのってきたころに「あのときの誰誰だ!」とかいえるのが若手売り出し学園ドラマの楽しいところだと思うのです。人気学園ドラマへの出演は、俳優でろうがアイドルでろうが人気の着火剤になることは既に明らかになっているのに、その着火剤がないと着く火も着かない。ごくせんもGTO花男も好きだし、また新しいシーズンを新メンバーでやるならかぶりついて見ますが、シンプルに擦りすぎだなと感じます。好きなんだけど。なので、新しいなんかが出てくれよーって思う。テレビドラマがんばろ!って思う。やっぱりテレビの影響力って大きくて、みんなが安心安全で楽しめるエンタメを提供できるのがテレビだと思ってます。YouTubeめちゃくちゃ好きだし、そこから人気がでる、流行るって形が今の主流というか手っ取り早いというような気かする。でも、みんな(年齢問わずというか幅広く)でノブタの話ができるとか、イケパラのだれだれが推しだ、みたいな会話をしたいなあ、と思いました。

駄文失礼しました。

終わり。