貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ふか~い愛おしさは〜~嵐~

てかさ、アラフェスのこと書いてなくね! と思ったので、今更ながら書く! 一人になったので書く! 少しでも、自分に湧き上がった感情やアイドルに対して巡らしてしまった思考を残しておきたいので! 本当は、滝沢歌舞伎の前に書こう書こうと思ってなのです…

ひらりと桜を口ずさんでしまった人は全員観に行ってほしい

滝沢歌舞伎ZERO〜 地元の映画館でライブビューイング見てきました〜 地元の映画館にあんなに人がいるところを見たことがありません。SnowMan本当にすごい。経済ちゃんと回しとる。こんな田舎なのに、こんなに見に来る人がいるなんてすごい。5年前のSnowManに…

無理無理無理やっぱ無理

今週のお題「急に寒いやん」 まあ寒いですね。 今日も酔ってるのでブログ書きます。ゆうてあと1%なので充電切れたらやめることになります。 「寒いやん」というお題から、今日一緒に遊んでいた友達の「寒い季節になっても彼氏いらんし、人肌恋しくないもん」…

デビューコンサートお疲れ様でした!!2D2D

酔っ払ってるので書きまーす!ラップしまーす!ラップはせん!これって何のネタだっけ?ショウサクライ?テンション高めでお送りしますが、 デビューコンサートお疲れ様でした〜〜!!!!!!!!! 3150!だったし、プロジェクターがまたまた活躍してくれ…

就活を終えて。

就活を終えたのですがやっぱり、就活って何?ってなった。結局会社に入ってみなければ、ふたを開けてみなければ本当に最適な職場であるかどうかの判断ができない。就活の時点では第一希望、この会社に入りたいと強く思っていても、実際の配属場所が自分の望…

コロナ禍のジャニオタ就活生はこうだったヨ

やっと内定がもらえました~。9月になる前に一社でも内定をもらうことができたのは、ひとまず安心。内定は一つ頂いていますが、まだ就活は続けます。今日も一次面接してきました。内定を頂いた会社は就活を始めた当初の第一希望ではないものの自分の志望す…

サマパラのセトリ勝手に考えた

絶賛サマパラ開催中なわけですが、美 少年にやってほしいセットリストを考え、消すのもなんか勿体ないのでここに残します〜 私が知ってる曲からなので偏りがすごいです。美ちゃんは王道アイドルキラキラ曲をやってほしいので、おじゃんぶ先輩とキンプリ先輩…

8/10のQさまジャニーズクイズ部が楽しみな件

8/10のQさま楽しみ〜〜 ジャニーズクイズ部大好き芸人、待望の地上波〜〜 高学歴ジャニーズの何が素晴らしいのかというと、あの過酷な仕事をしながら、受験勉強をし、卒業論文を書き上げるというわかりやすい努力量は勿論、ダンスや歌といったアイドル・エン…

徒然なるままに就活について書いた

明日は8.8です。 早すぎる。去年の7/30はサマステに行き、8/8は当たらなかったけど歴史的瞬間の空気を吸いたかったのでグッズだけ買いに行った。 7/30はEXシアターのウッドデッキみたいなとこで、開場を待ちながら、 来年は就活をさっさと終えて、六本木に通…

闇を突き抜けられないジャニオタ就活生 〜手越さんを見て思うこと〜

こんばんは。 ジャニオタ就活生の貝柱です。 まだ「無い内定」で全然闇を突き抜けられないのですが、精神的にちょっと復活したので、書きます。 というか、下書きを出します。 「手越さんの退所」と「安定している今に不安を覚える20代社員」の話がリンクし…

6/19 NEWSについて

今日手越祐也が退所した。 基本的にマイナスなことはネットに書かないと決めていますが、今の自分が思ったよりも凹んでいたので、自分のはけ口として、文章にしておきます。 対したことは書いていませんが、NEWS担、手越担には不快な思いをさせるかもしれな…

ダイエット宣言!キラキラ女子になりたい🥺

貝柱です。 コロナによって気合いの入れた外出がほぼないという生活をしていますが、東京アラートも解除され、徐々に普通の生活に戻りつつあるなかで、気合いの入れた外出をする日が近づいていることに気づきました。 つまり、自分の外見を気にしなきゃいけ…

ジャニオタ、プロジェクターを買う

実際には誕プレとして友達にねだり、買ってもらいました〜めちゃくちゃ良い!!QOL爆上げ。写真だと伝わらないけどなかなかの大画面です。スクリーンの縦幅は目分量でポスターの長辺の2倍ぐらいあります。スクリーンが大きくてテンションブチ上がったので、…

ごくせんの松潤と今のうきなすが同い年という話

ごくせんを見ました。若手タレントがたくさんでてる学園ものってみんな好きだと思うんです。ごくせん、GTO、最近だと3年A組とか。学園ものは基本的に大きなハズレはなく、家族団らんで見れる。つまり、視聴者層も他のドラマに比べて広いと思います。私はジャ…

ジャニーズJr.すごろくも作った話

ジャニーズジュニアすごろくも作りました! これも「作ったよ!」「見て!」「MI・TE!!」と言いたいだけの記事です。 有り余るジャニーズ熱と時間(就活しな!)は、【ジャニーズ的テストプレイなんてしてないよ】と【ジャニーズジュニアすごろく】の製作で消…

【ジャニオタ的テストプレイなんてしてないよ】を作った話

貝柱です。 コロナ禍の生活にも慣れてきた今日この頃、やっぱり現場には行きたいし、コロナ前に比べて自由な時間が格段に増え、ジャニオタ的熱量を持て余しまっくていたのですが、その持て余した時間と労力を使い、 【ジャニオタ的テストプレイなんてしてな…

彼らのマウントが可愛すぎる件

最近はもはや「マウント担」です。 彼らが「俺こいつと仲良いから」「俺ら通じ合ってるから」「こいつは俺のこと好きなんだぜ」と私たちにマウントをとるのが色々良くないですか?という話。 いや可愛い。 ぱっと思いつく事例を挙げると、佐久間さんによる阿…

レンジプリン作りを習得しておうち時間が充実した話

お題「#おうち時間」 最近、就活生兼ジャニオタの貝柱です。受からなくても大丈夫、合わなかっただけだよ、なんて言われても、少しでも入りたいと思った会社に入れないのはショックだし、そもそもうちの会社にはあなたはいらないって言われてるみたいでダメ…

今更2019年の現場を振り返る -虚しくなるかと思いきや意外と楽しかった-

現場に行きたい貝柱です。現場に行きたいので去年の現場を振り返って少しでも現場感を味わおう!そして、2019年現場まとめをしていなかったので備忘録としてここに残しておこう!と思い、書くに至りました。まじで今さら感ハンパないですが、思い立ったら吉…

オタクとのお喋りが楽しい話  「担当を学習するための勉強」

ここで書きたいのはオタク友達とのお喋りってめっちゃ楽しくないですか?ということ。コロナ禍になって友達と電話する回数が増えたのですが、やっぱりオタク友達とのお喋りって楽しいなと改めて実感しました。 友達と話すことはアウトプットになるのでその理…

やっぱり「2020」はトニトニと呼び続けよう 事実は小説よりも奇なり

私って就職するのかな?できるのかな?とすら思い始めた貝柱です。まあどうにかなるやろ。 今日の朝発表されたTwenty ⭐︎Twentyについて未来の自分のために書いていきます。 Twenty ⭐︎Twenty とは 「smile up project」の一環としてデビュー組15組がTwenty ⭐︎…

関係性すらもエンタメ

今日も誰得?な主観をつらつらと書いています🙇 どこかの記事にも書きましたが、アイドルは自分の人生をエンタメとして私たちに提供してくれていて、彼らの関係性すらもエンタメとして提供することになってしまうと思うのです。 もちろん、エンタメとして提供…

新しい供給がなければ懐古すればいいじゃないJohnny’sWorld感謝祭感想

Johnny'sWorld感謝祭DVDの感想を書きます。 ゆうて結局、私はジャニーズブランド担、ジャニーズユニバース担だ、ジャニーズってまるっとエモくない?良くない?って話になるんですけどね。わかってます。でも思ったこと書きます。 2013年なのでバカレアの翌…

ふっかさんになりた〜い話

ふっかさんってすごい。ふっかさんになりたい〜貝柱です。 組織開発や人材開発、ファシリテーションなんてのを学んでいる身なのですが、ふっかさんの後輩力と先輩力、お父さんでもありお母さんでもある点、グループから一歩引くこともリードすることもできる…

現場前には自分を磨かないといけないし、痩せなきゃいけないのよ

現場前に「痩せなきゃ〜」と言うと「向こうは見てないよ笑」とマジレスする非オタの友達に向けて書きます笑 自分は、現場までに痩せなければならないのです。(真顔) 彼らのために、自分のために。 自分の好きな人の前に立つという状況のために、自分を最大…

次のジャニーズカラオケのためにセットリストつくる

やばいめっちゃカラオケ行きたい貝柱です。 次カラオケ行くためにセットリストをつくります! 私はジャニーズブランド担、ジャニーズユニバース担なので毎回カウコンみたいな選曲になってしまうのですが、SnowManをちゃんと履修して歌える先輩の曲が増え、そ…

自分が好きなのは、やっぱりジャニーズブランド

自分が好きなのは、やっぱりジャニーズブランドです。 私はブランドものが好きです。同じようなデザイン・機能のバックでもノーブランドとハイブランドのバックでは後者に魅力を感じてしまいます。 ジャニーズという囲いの中の彼らが好きなのであってその囲…

【担当論】前は「誰担ですか?」って聞かれるのが、負担でした、、笑 もはや自己分析

前から「誰担ですか?」って聞かれるのが、すこし負担でした、、笑 今はだいぶマシになりましたが笑 ジャニオタであることが分かると「えー!♡誰担ですかー?♡」という質問を投げかけられるのが定石だと思いますが、自分にとっては、かなり悩ましい質問とい…

グループにおけるパワーバランスが取れているのは良い!という話

前回はパワーバランスが取れていることは大切だ。ということを書きましたが、今回言いたいこのは パワーバランスが取れてるのって 良くない?尊くない?可愛くない?凄くない?みんな好きじゃない?愛おしくない?なんか安心することない?良くない?!!! …

グループにおけるパワーバランスの均衡の大切さ

メンバー間のパワーバランスがとれてるのって大事だなと思います。 アイドルグループに限らず、チームで何かを成し遂げようとする時、パワーが偏ってしまうと、メンバーの心理的安全が侵され、健全なチームになることができない。チームの健全さは良いパフォ…