貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼らのマウントが可愛すぎる件

最近はもはや「マウント担」です。 彼らが「俺こいつと仲良いから」「俺ら通じ合ってるから」「こいつは俺のこと好きなんだぜ」と私たちにマウントをとるのが色々良くないですか?という話。 いや可愛い。 ぱっと思いつく事例を挙げると、佐久間さんによる阿…

レンジプリン作りを習得しておうち時間が充実した話

お題「#おうち時間」 最近、就活生兼ジャニオタの貝柱です。受からなくても大丈夫、合わなかっただけだよ、なんて言われても、少しでも入りたいと思った会社に入れないのはショックだし、そもそもうちの会社にはあなたはいらないって言われてるみたいでダメ…

今更2019年の現場を振り返る -虚しくなるかと思いきや意外と楽しかった-

現場に行きたい貝柱です。現場に行きたいので去年の現場を振り返って少しでも現場感を味わおう!そして、2019年現場まとめをしていなかったので備忘録としてここに残しておこう!と思い、書くに至りました。まじで今さら感ハンパないですが、思い立ったら吉…

オタクとのお喋りが楽しい話  「担当を学習するための勉強」

ここで書きたいのはオタク友達とのお喋りってめっちゃ楽しくないですか?ということ。コロナ禍になって友達と電話する回数が増えたのですが、やっぱりオタク友達とのお喋りって楽しいなと改めて実感しました。 友達と話すことはアウトプットになるのでその理…

やっぱり「2020」はトニトニと呼び続けよう 事実は小説よりも奇なり

私って就職するのかな?できるのかな?とすら思い始めた貝柱です。まあどうにかなるやろ。 今日の朝発表されたTwenty ⭐︎Twentyについて未来の自分のために書いていきます。 Twenty ⭐︎Twenty とは 「smile up project」の一環としてデビュー組15組がTwenty ⭐︎…

関係性すらもエンタメ

今日も誰得?な主観をつらつらと書いています🙇 どこかの記事にも書きましたが、アイドルは自分の人生をエンタメとして私たちに提供してくれていて、彼らの関係性すらもエンタメとして提供することになってしまうと思うのです。 もちろん、エンタメとして提供…

新しい供給がなければ懐古すればいいじゃないJohnny’sWorld感謝祭感想

Johnny'sWorld感謝祭DVDの感想を書きます。 ゆうて結局、私はジャニーズブランド担、ジャニーズユニバース担だ、ジャニーズってまるっとエモくない?良くない?って話になるんですけどね。わかってます。でも思ったこと書きます。 2013年なのでバカレアの翌…

ふっかさんになりた〜い話

ふっかさんってすごい。ふっかさんになりたい〜貝柱です。 組織開発や人材開発、ファシリテーションなんてのを学んでいる身なのですが、ふっかさんの後輩力と先輩力、お父さんでもありお母さんでもある点、グループから一歩引くこともリードすることもできる…

現場前には自分を磨かないといけないし、痩せなきゃいけないのよ

現場前に「痩せなきゃ〜」と言うと「向こうは見てないよ笑」とマジレスする非オタの友達に向けて書きます笑 自分は、現場までに痩せなければならないのです。(真顔) 彼らのために、自分のために。 自分の好きな人の前に立つという状況のために、自分を最大…

次のジャニーズカラオケのためにセットリストつくる

やばいめっちゃカラオケ行きたい貝柱です。 次カラオケ行くためにセットリストをつくります! 私はジャニーズブランド担、ジャニーズユニバース担なので毎回カウコンみたいな選曲になってしまうのですが、SnowManをちゃんと履修して歌える先輩の曲が増え、そ…

自分が好きなのは、やっぱりジャニーズブランド

自分が好きなのは、やっぱりジャニーズブランドです。 私はブランドものが好きです。同じようなデザイン・機能のバックでもノーブランドとハイブランドのバックでは後者に魅力を感じてしまいます。 ジャニーズという囲いの中の彼らが好きなのであってその囲…

【担当論】前は「誰担ですか?」って聞かれるのが、負担でした、、笑 もはや自己分析

前から「誰担ですか?」って聞かれるのが、すこし負担でした、、笑 今はだいぶマシになりましたが笑 ジャニオタであることが分かると「えー!♡誰担ですかー?♡」という質問を投げかけられるのが定石だと思いますが、自分にとっては、かなり悩ましい質問とい…