貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グループにおけるパワーバランスが取れているのは良い!という話

前回はパワーバランスが取れていることは大切だ。ということを書きましたが、今回言いたいこのは パワーバランスが取れてるのって 良くない?尊くない?可愛くない?凄くない?みんな好きじゃない?愛おしくない?なんか安心することない?良くない?!!! …

グループにおけるパワーバランスの均衡の大切さ

メンバー間のパワーバランスがとれてるのって大事だなと思います。 アイドルグループに限らず、チームで何かを成し遂げようとする時、パワーが偏ってしまうと、メンバーの心理的安全が侵され、健全なチームになることができない。チームの健全さは良いパフォ…

暇じゃないし、楽しいこともたくさんあるけど、やっぱり物足りない

就活生の貝柱です。 このコロナ期間は、やるべきことも存在し、みたいDVDも映画もあるし、YouTube見ながら体を動かすのは楽しいのですが、やっぱり物足りない。 なぜかと考えた時に、生身のストレスを感じていないからだと思った。 このご時世、対面で人と話…

私が考えるトンチキの魅力

なぜ自分は「トンチキ」が好きなのか改めて真剣に考えてみました。 ずばり、 「トンチキ」はジャニーズをジャニーズたらしめるから ここでいう「トンチキ」とは反射的な第一印象が 「?」「ん?」 となるものを形容したものとします。 ジャニーズが好きな私…

summaryもジャニワも大好き!最高!な話

この前メルカリで、KAT-TUNvsNEWSのsummaryとジャニーズワールド感謝祭を買いました。 なんせ暇なので、メルカリを漁っていると600円でsummaryが売られていて即購入しました。さらに、近くにあった感謝祭もぽちっと。summaryを昨日見、感謝祭のディスク1を今…

ジャニオタが僕のヒーローアカデミアを見た話 

コロナで暇を持て余し、僕のヒーローアカデミアを見ました。良い! 私も雄英高校入りたい✊笑 4/17現在Netflixでは第3シーズンまでしか見れず、第4シーズンを見るためにHuluのお試しを使うかどうか悩むぐらい、ハマってます。 ヒロアカを見るにいたったきっか…

社会貢献ジャニ担

社会貢献をするジャニーズ事務所が素敵だと感じます。 J-Friends 、marching J 、今回のSmail up project やJohnny's world happy live with you どれも日本を元気付ける活動です。これらの活動に元気をもらった人は数知れないと思います。自分も今回のYouTu…