貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

ジャニーズJr.すごろくも作った話

ジャニーズジュニアすごろくも作りました!

これも「作ったよ!」「見て!」「MI・TE!!」と言いたいだけの記事です。

 

有り余るジャニーズ熱と時間(就活しな!)は、【ジャニーズ的テストプレイなんてしてないよ】と【ジャニーズジュニアすごろく】の製作で消化していました(笑)

 

マスは

「先輩に気に入られた1マス進む」

「先輩のバーターでドラマ出演!アイテムカードゲット!」

「文春砲…2回休み…」

「社長交代!ルーレットで出た数字によってコースが変わるよ!」

 

という調子。

こちらもタレントをランダムで引くのが楽しいので、最初の主人公となるジュニアもランダムで引き、その後のマスでメンバーを加入させていきます。メンバーが減ってしまうマスも、もちろんあります。自分が主人公ジュニアの立場になるのも良し、プロデューサー気分になるのも良しなゲームです。

先程のマス例のようにアイテムカードを用意し、そのポイントも最終的な勝敗を決定するポイントに加算します。

最終的には、着順ポイント、アイテムカードのポイントなどの合計点で競い合います。

 

で!

個人的に楽しかったのがアイテムカードづくり。

f:id:kaibashi:20200603205327j:image

ラミネート加工もしました。

 

ラミネート加工と裏にジェジェをデザインしたので、無駄にしっかりしてる感が出てテンション上がりました。どこの世にも出さないのにクオリティーを上げてしまったのはコロナのせい。せめてしがないブログで自慢させてください、、、(自慢になるのかわからんけど) 

 

このポイントの付け方も自分たちが遊ぶだけなので超絶主観です。でも「ジャニーさんのくれる貝柱」はマックスの10だと思います。普通に。(これが主観)

アイテムカードもランダムで引いていくので、「夢恋桜でた!」「ゴローズ3ポイントじゃん」とかいうのが楽しい。

 

アイテムカードづくりはシンプルに大喜利なのですが、

少年たちから、「ジュンのノート」「白いスリッポン」「桶」野郎組から、「フタちゃんのケータイ」

「先輩のおさがり」「13月」など

なんでもあり。

 

できれば、こんなのもあるよ、こんなのもありじゃね?っていうのをコメントしてくださったら喜びます。

 

 

まあこんな感じでコロナ禍でジャニオタ的おもちゃを作っていました笑

また何か作ったら載せようと思います笑

 



 


恋の病と野郎組 [DVD]


映画 少年たち