貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

ふっかさんになりた〜い話

ふっかさんってすごい。ふっかさんになりたい〜貝柱です。

組織開発や人材開発、ファシリテーションなんてのを学んでいる身なのですが、ふっかさんの後輩力と先輩力、お父さんでもありお母さんでもある点、グループから一歩引くこともリードすることもできるふっかさんって私が学んでいること、私が身につけたい能力を持っていているなーと感じます。

あと、ふっかがみんなに与える安心感も、みんなを尊重できる点も、みんながふっかを信頼している点も全部すごい。そして最たるのが

 

謙虚なところ。

 

謙虚っていうと言い過ぎかもしれないけれど、自分の能力に驕ることがないと思うのです。ふっかさんは自分のすごいところに無自覚というか。真実はわからんけど。でも絶対褒めれたりすると「いやいや〜〜笑」って言ってスルッとボケて、いい感じに次の流れに持っていく感じがふっか。すばら。なんか伝わっているのかわからないのですが、「そーゆーとこ!!!」ってなる。1万字インタビューの最初の方もふっかの謙虚さみたいなの感じた。

あと!基本的にいつでも心のゆとりがあるように見えるとこも良い。実際本人は心のゆとりがあると思ってないかもしれないけど。周りにゆとりを持っているように見えるって周りの人にとっては良い効果だと思うのです。言い換えると本気で取り組んでいるように見えないっていう点で不利益を被ることもあるかもしれない、てかそのようなテキストを読んだことがある気がする、、(テキトーですみません、、)それでも、ゆとりがあるように見えることって周りの人にとってはプラスだと思います。上記の安心感や信頼度は、周りの人間からふっかは心のゆとりがありそうに見えていることが前提として存在していて、その上に成り立つように思います。また、実際に心にゆとりがあるから場によって役割を変えて言動でき、良い後輩にも良い先輩にもなることができると思うのです。

ただふっかを褒める記事になってしまったけどそれでいいや笑

ふっか、ふっか、って書いていますが敬称略です笑

正直、誕生日だったからではなく、今日私がふっかだったらどうするのかなーふっかだったらもっと適切な行動してるんだろうなあと感じた場面があったらのでこの記事を書いています。ふっかさんごめんなさい笑でも祝う気持ちはあります!

 

ふっかさん28歳おめでとうございます!!!!!!!!!

 

ふっかさん、、いつも、、ありがとう、、、、、cv向井康二