貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

6/19 NEWSについて

今日手越祐也が退所した。

 

基本的にマイナスなことはネットに書かないと決めていますが、今の自分が思ったよりも凹んでいたので、自分のはけ口として、文章にしておきます。

対したことは書いていませんが、NEWS担、手越担には不快な思いをさせるかもしれないのでブラウザバックなどしてください。自衛をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は2013年夏の幸福魂でNEWSにハマった。友達に誘われたコンサートはアリーナ席だった。MCに腹を抱えて笑って、本人たちの顔面の美しさに度肝を抜かれた。あと歌も。顔面至上主義的なオタクなので、シンプルにお顔が良くて自分好みだったのが大きかった。9人のNEWSも6人のNEWSも知ってはいたけれど、このコンサートをきっかけに4人サイコーじゃん、6人の時よりもむしろ良いじゃん!って思った。

私のジャニオタをやるうえでの信条として、ジャニーズを生活に軸にしないようにしていたので、コンサートには行くし、テレビも見るけど、リアタイはしないし、ラジオは聞いてないようなもんだし、他ステはしない(高校生の間はできなかった)というように、割とゆるっと応援していました。しかし、幸福魂の「NEWS」のアルバムは私の高校受験には欠かせないものでしたし、自分を鼓舞してくれたのは「NEWS」のアルバムでした。これがなかったら私は人生最大の成功体験を得られてなかった。

4人になってからの初めてのアルバム「NEWS」

大好きなアルバムでこれからも人生のプレイリストに入ってくるのだなと思っていました。

 

私がNEWSを応援している中でもたくさんの谷がありました。

しかし、メンバーとファン、良い楽曲によって乗り超えていけました。

 

 

 

今回、手越さんは脱退・退社をする。(普段から手越さん、てごっさん呼び)

ジャニーズ事務所タレント、NEWSのメンバーの手越祐也はいなくなる。

4人のNEWSは見れなくなる。

4人のデータはもう更新されない。

 

シゲは相変わらず好きだし、3人でコンサートやるとなったらなんだかんだ行きそうな気がする。

でも4人のデータが更新されないこと、4人の曲が歌われなくなっていくことが悲しい。

でも手越さんの女好きも自己肯定感もちゃんと好きだったし、それを認めながらNEWSを応援していた。また、違う道を選ぶのであれば、私も見守る。法を犯さないようにだけしてもらって、得意のパリピ能力と器用さポジティブさで違う道でも頑張ってほしいと思う。

でも、NEWSで歌う手越さんは見れないのは悲しいし、シンプルにもったいないよって思う。

でもいい大人なんだから自分が良いと思った方向に動きだすことは罪ではないと思う。

でも私は悲しいんだよなあ。

 

 

文章になっていない文字を書き連ねてしまいましたが、本当にこんな感情が、考えが、頭の中をめぐっています。

 

彼らを尊重するので、何も否定はしません。

 

とりあえず今の私は、NEWSの歌をポジティブな気持ちで聞けないことが悲しいです。

しかし、ファンが悲しむことをNEWSは望んでいないと思うので、私はそれなりに楽しく過ごします。

 

 

終わり