貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

徒然なるままに就活について書いた

明日は8.8です。

早すぎる。去年の7/30はサマステに行き、8/8は当たらなかったけど歴史的瞬間の空気を吸いたかったのでグッズだけ買いに行った。

7/30はEXシアターのウッドデッキみたいなとこで、開場を待ちながら、

来年は就活をさっさと終えて、六本木に通い、滝沢歌舞伎に行くぞおおお!

と意気込んでいたのに、就活が終わるどころか、サマステも歌舞伎も無くなってしまった。まじでこんなことになるなんて、思いもしなかった。(これ何回言うん?)

就活にコロナがぶち当たった、就活がコロナにぶち当たったのか?まあどちらにせよ、貴重な経験だよなあと思ってなんとなくで書いてます。別に対して言いたいことがあるわけではないです。

コロナでもそうでなくで就活は難航していそうだけど、コロナのせいにして精神を保つことができるのが唯一のコロナのメリット。

シンプルに早く決まってほしいけど、こんな焦燥感だけで会社を決めるなんて、、、と思いつつ、このままでは来年の4月働く場所がないので、とにかく就活してるんですけど、まあ普通に早く就活おわんねーかなーって思ってます。去年の夏はインターン行ったり、早期選考みたいなのに参加しても、こんな会社入らねーもっと自分はいい会社に入れるはずだと選考を蹴ったりしていましたが、こんなことになるなんて知っていたら、そんな自分を買いかぶった行動はしてなかったですね。やっぱり謙虚が大事。最悪な状況を想定して動かないとダメですね。はい。就活は早く動き出したことに越したことないって言われ、なんとなく動いていたはものの、しっかりと腰を上げ本気になったのは3月。そっから、そんな上手いこと行かないと気づいたのが3月4月。何となくじゃなく、しっかり今後を考え真剣に就活を早いうちから始めることが大事ですね。もっと落ち着いたらコロナ禍のジャニオタ就活生のエントリーを書こうと思います。てか早く書きたい。早く就活終わってくれ。ゆうて決まったとて、この会社で大丈夫かな🤢🥺って不安だらけなんだろうけど。

ぼやいていても未来は変わらないので、企業探しして、ES書いてをします。あ、コロナになって説明会ごときで外に出なくて済んだのはめちゃくちゃ良い。オフラインだからこそやる気でない、自分の未熟さに危機感を覚えることができないとかあるけど。まあ何かしないと来年の4月ニートになってしまうので何かします。あと卒論もね。とりあえず何かする。で、疲れたら休む。

結局何かを考えるとネガティブになっちゃう。けど、とりあえずって言ってないとやってられんので、とりあえず行動します。

 

SnowManの振替公演の連絡来たけど本当にできるのかな?

 

 

終わり