この世は舞台、人は皆役者

パリジェンヌになりたいエンタメ好きの営業女子

アイドル

オタク向いてないのか向かなくなったのか?

こんなこと言ったら怒られそうですが、所詮自分にとってエンタメは人生のスピンオフでしかないと思ってしまうので、オタク向いてないな〜って思います。オタクを人生の軸にすることができない。 人生の軸にしたいコンテンツに出会ってないだけかもしれません…

ぶっ刺さった作品何??どんな要素が好きなのか

って聞かれて迷った貝柱です。何が自分に刺さるのか、何が好きなのか改めて考えました。 結論現実と作り話が混同するタイミングが好き過ぎて、ストルーエンセで劇団員が劇を演じる場面や劇団員がストルーエンセに未来を示唆する場面とか好き。今回のフォルモ…

リセール制度開始! 宝塚友の会サービス変更!

拍手。宝塚歌劇団の好きなところは時代に合わせようとするところ。サブスクもライブビューイングも時代や環境に合わせてサービスを展開できるところが素晴らしい。やはり全て同じ組織でやっている(大元が同じ)であることなだけあるなと思いました。 因みに…

ゆうぴー事務所辞めるってよ

うわーあの先輩会社やめるんだ〜 という身近な仕事のできる先輩の転職を知った時の喪失感と同じもの感じた貝柱です。ゆうぴーも25歳で私と同世代と思うと環境を変える選択をするのも納得。とはいえJr.を代表するJr.が辞めるというのは悲しい。おいでサンシャ…

ふか~い愛おしさは〜~嵐~

てかさ、アラフェスのこと書いてなくね! と思ったので、今更ながら書く! 一人になったので書く! 少しでも、自分に湧き上がった感情やアイドルに対して巡らしてしまった思考を残しておきたいので! 本当は、滝沢歌舞伎の前に書こう書こうと思ってなのです…

ひらりと桜を口ずさんでしまった人は全員観に行ってほしい

滝沢歌舞伎ZERO〜 地元の映画館でライブビューイング見てきました〜 地元の映画館にあんなに人がいるところを見たことがありません。SnowMan本当にすごい。経済ちゃんと回しとる。こんな田舎なのに、こんなに見に来る人がいるなんてすごい。5年前のSnowManに…

デビューコンサートお疲れ様でした!!2D2D

酔っ払ってるので書きまーす!ラップしまーす!ラップはせん!これって何のネタだっけ?ショウサクライ?テンション高めでお送りしますが、 デビューコンサートお疲れ様でした〜〜!!!!!!!!! 3150!だったし、プロジェクターがまたまた活躍してくれ…

サマパラのセトリ勝手に考えた

絶賛サマパラ開催中なわけですが、美 少年にやってほしいセットリストを考え、消すのもなんか勿体ないのでここに残します〜 私が知ってる曲からなので偏りがすごいです。美ちゃんは王道アイドルキラキラ曲をやってほしいので、おじゃんぶ先輩とキンプリ先輩…

8/10のQさまジャニーズクイズ部が楽しみな件

8/10のQさま楽しみ〜〜 ジャニーズクイズ部大好き芸人、待望の地上波〜〜 高学歴ジャニーズの何が素晴らしいのかというと、あの過酷な仕事をしながら、受験勉強をし、卒業論文を書き上げるというわかりやすい努力量は勿論、ダンスや歌といったアイドル・エン…

闇を突き抜けられないジャニオタ就活生 〜手越さんを見て思うこと〜

こんばんは。 ジャニオタ就活生の貝柱です。 まだ「無い内定」で全然闇を突き抜けられないのですが、精神的にちょっと復活したので、書きます。 というか、下書きを出します。 「手越さんの退所」と「安定している今に不安を覚える20代社員」の話がリンクし…

関係性すらもエンタメ

今日も誰得?な主観をつらつらと書いています🙇 どこかの記事にも書きましたが、アイドルは自分の人生をエンタメとして私たちに提供してくれていて、彼らの関係性すらもエンタメとして提供することになってしまうと思うのです。 もちろん、エンタメとして提供…