貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

ブログ開設にあたり

はじめまして。

 

現場の熱を早く書き留めておきたいと思い、自己紹介とブログ開設理由を後回しにしました。笑

 

私はジャニーズのブランド、文化が好きな人です。

担当はいますが、提供されるものから、ファンという存在や世間はどう見ているのかというところまで、ジャニーズに関わる全てのものにも興味があります。

ジャニーズは体系的に好きですが、特にジャニーズブランドや青春を感じられる部分が好きです。ジャニオタさんのはてブロやジャニーズに関わることが書いてあるはてブロは大好物です。現場後のテンション高めのレポやジャニオタのためのライフハックも好きで良く読みますが、考察・分析系が特に大好物です。色々な人が考察・分析してしまうくらい、濃いコンテンツであることもジャニーズだからこそだと思います。そして、この濃いコンテンツであることが私が惹きつけられている点でもあります。

 

自分もジャニーズというブランド、文化、ユニバースが好きだ!伝えたい!頭を整理するために吐き出したい!という動機が生まれ、文字を書く訓練も兼ね、ブログを始めてみることにしました。

 

私が特筆しておきたいのはジャニーズが体系的に好きであるという点です。(担当もいます)

50年以上歴史があり、日本のエンターテイメントを支えてきた、誰もが知っているジャニーズという組織。デビュー組であろうがJr.であろうが、ジャニーズ事務所のタレントは先輩への憧れや、ビッグスターになりたいという熱意を胸に世間や大人、時の運などにも揉まれながら、切磋琢磨しながら、私たちにエンターテイメントを提供してくれている。シンプルに提供して下さっているエンターテイメントも大好きではあるが、ジャニーズだからこそ持ち得る魅力にに惹かれています。また、ジャニーズという大きな事務所だからこそ世間にも影響を与えていてるという点も大きな惹かれる点です。自分が考えるジャニーズの魅力については後日まとめて書きたいと思います。

 

DDや事務所担という言葉では上記の自分の好きの部分を捕らえられていないように感じ、自分はジャニーズのブランド、文化も大好きな人だと言っています。しかし、誰でもというか、タレントみんな好きではありますし、軽率にお金を出したり、いつのまにか時間を割いていたということはよくあります。笑

 

文字を書くのは得意な方ではなく、本も人並み以下にしか読まないので拙い文章が見受けられると思いますがお許し下さい🙇