貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

結局嵐は現役。

新社会人になりました。

初めての一人暮らし、初めての職業、とりあえず受けているzoomでの研修。全てが今までと違う環境であり、不安と期待が入り混じりながら1日と2日をすごしました。

とは言いつつ一人暮らしは2週間目に突入しており、一人暮らしの自由を謳歌しています。実家Jr.だったころは夜中にお菓子を食べるのも禁じられ、好きなタイミングでお風呂に入ることもできませんでしたが、自分の好きなタイミングで好きなことができる、かつ、誰にも気を遣わなくて良い!っていうのが本当にストレスフリー。神。

初めての一人暮らしには問題がないものの、仕事や職場に対してはどうしても分からないことが多くて不安。職場の人達はみんな良い人そう。でもまだ最初だからかな?って感じる。

何を話しているのか全くわからない夕礼中に聞き覚えのあるメロディーが流れてきた。すぐに嵐のseasonでのあることがわかった。オルゴール調の嵐のseasonだ。社内ではオルゴール調の嵐の曲が流れている。満開の桜と新品のスーツ、知らない大人たち。夕礼中にも関わらず涙が溢れそうになった。今まで寂しくもないし、困ったことも特になかったが初めて泣きそうになった。auのCMみたいで単純なエモさを感じてたのかもしれないし、実はやっぱり寂しかったのかもしれない。みんなそれぞれの場所で同じように新しい環境に戸惑いながら慣れていこうとしているのかと思うとなんだか胸が熱くなった。励まされてるように感じたし、自分も友達を応援したい気持ちになった。同時に、負けてられないとも思うし、やっぱりこんな田舎で自分のやりたいことができるのか、自分はここでいいのか、という不安も感じた。

嵐は活動休止かもしれないけれど、この2日間は嵐の曲のおかげで頑張れた。友達を思い出せた。自分を思い出せた。

嵐の言う通り、嵐の楽曲は流れ続けています。