貝柱

ジャニーズの概念すらも体系的に全部好き。主観で色々思って考えます。駄文です。

彼らのマウントが可愛すぎる件

最近はもはや「マウント担」です。

彼らが「俺こいつと仲良いから」「俺ら通じ合ってるから」「こいつは俺のこと好きなんだぜ」と私たちにマウントをとるのが色々良くないですか?という話。

 

いや可愛い。

ぱっと思いつく事例を挙げると、佐久間さんによる阿部担マウント、ガリさんによる龍我、なあくん担マウント。前者は2020/5/28素のまんま、後者はアイランドTVで調べてください。これがマウント。他にも常に垣間見え、本人にマウントを持っているという意識がないものも私たちにとってはマウントになり得ますが、ここで言う、私が好きな「マウント」は、マウントをとっている本人が該当担に向けて、いいだろ!お前ら!と本人がマウントであると意識しているものとします。立ち位置を表す日本語が思い浮かばないので、基本的に佐久間さんと阿部ちゃんを例に「マウント」の良さを整理します笑

まず、シンプルに、お互いのこと好きで仲が良いという事実が嬉しい、微笑ましい、可愛い。あべさくの場合はシンメというこれまた大きなコンテンツが含まれてしまうので、割愛しますが、2人の関係がシンプルに好き。そして、自分は阿部ちゃんと仲がいいんだぜと自慢したい佐久間さんが可愛い。ガリさんもそう。そんなんファンなんて、メンバーに敵うわけないやん!佐久間さんの方が阿部ちゃんに愛されてるに決まってるんだから、改めてそんなこと言うなよ!!仲良いんだろ!!はいはい、愛されてるんだろ!!って、キー!とハンカチを噛むのが楽しい。噛まないけど。佐久間さんが可愛いのでいいのです。なんならもっとやってくれ。マウントをとる=阿部ちゃんのことが大好きってことなのだから🥺あと阿部ちゃんと佐久間さんの関係と阿部ちゃんとファンの関係を同じ土俵で扱ってくれている佐久間さんが良い。同じ土俵で扱った上で、自分の方が上であるとマウントをとっているので、鼻からファンという存在を無しにしていたり、そもそも別次元としている人とは違うのが良い。でも実際は別次元であり、別次元にいるファンに対してマウントをとっちゃう佐久間さんが可愛い。さらに!佐久間さんがマウントをとっている時の阿部ちゃんもめっちゃ可愛い。阿部ちゃんの場合は恥ずかしがってますね。龍我、なあ君の場合はまんざらでもないご様子。ゆうて阿部ちゃんもまんざらでも無さそう。結局、シンプルに仲良しなのが可愛い!可愛いしか言っていないおばさんになってしまった。

とにかく彼らのマウントの良さが伝わったら嬉しいです笑